政宗

Jazz Desire

  • High Five Quintet - Jazz Desire [2005]

 Daniele Scannapieco (ts,ss) 
 Fabrizio Bosso (tp)
 Luca Mannutza (p)
 Pietro Ciancaglini (b)
 Lorenzo Tucci (ds)
 Nicola Conteが絶賛しているというイタリア発のハードバップジャズクインテットの新作がかなり良さげです。メンバー全員が結構な若手みたいですが、キャリアのほうも結構あるようです。トランペット奏者、Fabrizio Bossoがジャズリスナーから高い評価を受けているようで確かにとても聴きやすいシャレたラッパを吹きます。音のほうはオーソドックスなバップスタイルで自分はとても好きです。ちょい前からちょい雑誌でちょい伊達男みたいなんがキテるらしいので、音のほうもちょいシャレたかなりハードバップなHigh Five Quintetはちょい注目ですよー。ニコラ・コンテのちょいリミクス曲も収録。

JAZZ DESIRE

JAZZ DESIRE