優香

Jukka Eskola

 The Five Corners Quintetのメンバーであり、トランペット、フリューゲルホーン奏者、ユッカ・エスコラのデビューアルバム。今月末にFinland Cafeでのライブに出撃することになったので一応。ブルースやファンクを基調としたとても聴きやすい音でクラブジャズを経由してる人の耳にはすぐに馴染む感じがプンプンです。イントロなんかすごく今っぽい作りになってるし。それにコテコテではないので各人のソロが露骨にフィーチュアされてるってこともなくクインテットのグルーヴが楽しめる。ライブはスタンディングではなさそうなので、落ち着いた雰囲気で楽しんで来ようと思う。
 http://www.finlandcafe.com/index.html