磁場

Sun & Moon

  • Jiva - Sun & Moon [2005]

 夏真っ盛りんときに発表されていたジャズ・ソウル・バンド、ジーヴァのアルバムを最近になって聴きました。最近めっきり秋めいてきましたが、このサウンド夏に聴きたかったですよ。ホーンセクションを交えたオーガニックな感触が心地よいスムースな音。個人的にはもっとグルーヴィでゴリゴリでも良かったのだけど、まぁ女性ボーカルも柔らかな歌唱でこれくらいの塩梅で問題ないのかも。一曲ごとの完成度も高い。ダンス度も高し。ラテン/ブラジリアンミュージックが好みの人などは結構ハマると思います。非常に聴きやすい作品でした。太陽とシスコムーン的な感じですか。

サン・アンド・ムーン

サン・アンド・ムーン