極小

Jersey Blues

  • Woody Shaw - Jersey Blues [2004]

 Woody Shaw (tp)
 Carlos Garnett (ts)
 George Cables (p)
 Scotty Holt (b)
 Art Blakey (ds)
 レアな音源をリリースすることで知られるLonehill Jazzというレーベルから発掘された70年代の熱きトランペット奏者、ウディ・ショウと熱血テナーサックス奏者、カルロス・ガーネットが鬼ドラマー、アート・ブレイキーと対決したセッション。自分今ショウに夢中なので新星堂で発見し即購入。1969年ライブ録音。
 クインテット編成、「チュニジアの夜」収録ということで、ジャズ・メッセンジャーズのレア音源なのかと思ったが、真相は分かんないです。ショウもガーネットもブレイキーも大好きなジャズメンなのでかなーり期待したのだけど、音悪すぎ。マジで劣悪。録音レベルも小さすぎる。ホーンの音がちっさい。ホーン奏者2人の熱きプレイが聴きたかったのだが、うーんイマイチだ。というか、主役は御大ブレイキーだ。毎度お馴染み過激なドラミング。他のメンバー成す術なし。つーか遠慮してるんだろう。25分前後の長尺曲2曲収録。音の悪さも許容出来る相当なファンにお薦めです。

Jersey Blues Ft. Art Blakey

Jersey Blues Ft. Art Blakey