歌無

Without a Song

 Sonny Rollins (ts)
 Stephen Scott (p)
 Bob Cranshaw (b)
 Perry Wilson (ds)
 Kimati Dinizulu (per)
 今年の秋に開催される日本ツアーにて引退を宣言した現役ジャズミュージシャン最後の巨人、ソニー・ロリンズのライブ盤。Fats Navarro、Miles DavisJohn ColtraneThelonious MonkBud PowellMax Roach(存命)などの伝説的ジャズメンと渡り合ってきた超大物サックス奏者、ロリンズがあの9.11から4日後に行ったライブ。ジャズ翁によるゆったりとした快演がここでは聴ける。あの悲劇の悲壮感はない。そのためのチャリティーライブ的なもんではないらしい。自分はそんなにロリンズの良い聴き手ではないのだけど、やっぱ持っておかねぇとな、ってことで。
 http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=6921755&style=music&cart=271917916

Without a Song: The 9/11 Concert

Without a Song: The 9/11 Concert