ロマネスク

Grand Pianoramax

  • Grand Pianoramax - Grand Pianoramax [2005]

 タワレコの、bounceの激押しに惹かれて聴いたのだけど、正直あんまりな出来であったGrand Pianoramaxのファースト。JazzanovaがDJプレイしたり、Roy Ayersが絶賛してるとかゆーLeo Tardinのクラブジャズ流れのプロジェクト。自分は「Sleep Walker好きに聴いて欲しい」ってとこに騙された。騙されたの!
 生演奏なのかと思ってたけど、プログラミングの曲もある。メロディがそこそこ良いのだけど、Sleep Walkerほど琴線に触れるわけでもない。かといって、ビートが強靭かと言えば、そうでもない。要は、いたって普通のクラブジャズアルバムってことなのだ。どこか突出したポイントが無いために凡作になってしまっている。はっきり言って、Art Blakeyの後に聴いたら、こんなビートしょっぱくて話にならない。えと、なんと言いますか、この作品はSleep Walker好きには是非聴いて欲しい。

Grand Pianoramax

Grand Pianoramax