豚姫

Pushin On

  • Quantic Soul Orchestra - Pushin On [2005]

 Quantic Soul Orchestraの新作が良いのです。強靭さを増したファンクビートがタイトなのにグルーヴィってゆー最高のバランスで展開されている。うん、タワレコのPOPパクったよ!でも、本当にファンクなブレイクビーツがとても良い。特にドラム、特にスネアね。
 今作でもAlice Russellを迎えたヴォーカル曲が多く、タイトル曲も含め確かに良い。正直彼女を歌姫って呼ぶのは甚だ疑問なのだが。だって、ライブがひっでぇんだもん。声出てねぇし。まぁそれはQuantic自身にも言えるのだけど。ライブがつまんなかったんで大して期待してなかったけど、音源は良いんだよなぁ。そこがこう、アンビバレンツ?ってやつ?ライブでグルーヴしてこそなんぼじゃない?

Pushin on

Pushin on