憤慨

Make Believe

  • Weezer - Make Believe [2005]

 ご存知、ウィーザーの最新作。超人気盤ファーストを彷彿とさせるジャケで結構な気合の入れようだ。Nasが「Stillmatic」を発表したときのようなもんか。んまでも、今作はそこそこな出来なんじゃないですかね。「Tr.1 Beverly Hills」もなかなかだし、前半曲がいいんじゃない。ファンは当然買い。
 つかね、パワーポップってネーミングってずるいですよね。ずるくはねーか。要はビートルズ流れのポップなメロディを主体とした音楽を更にハードロック、メタル、ヘヴィ寄りにしたもんなんだから、極端に言えば。ハードポップでも、メタルポップでもいいわけなのよ。メタルポップはねーな。なんかね、パ行が並んでるから音と相まってカワイイ感じがしてかなり腹が立つ。自分ちっちぇー。でも、ピクシーズウィーザーも紛れもないハードロックですからね、いや本当に。ウィーザーはハードロック。ついでにファーストも聴いておこう。いや、逆だ。ファーストのついでに最新作だな。

Weezer

Weezer

Make Believe (Jewl)

Make Believe (Jewl)