グリーングリーン

No Credit

  • Baba - No Credit [2004]

 今日はみどりの日でbedでThink TankのライブもあるってことでBabaの去年出たソロでも。シンクでもコーラスを担当する割合高しのBabaだけあって、その低音のキいた男前フロウが堪能出来るのだけど、ちょとリリックの使い回しが多い。確かにシンクはそのあたりのセンスは抜群過ぎるので気に入るのも分かる気がするが。
 トラックはシンク本体と同様低音が太く、ビートは気持ちがいい。東洋風やコミカルなインストもあって、そこそこ聴かせる。自分はもっとBlue Berryのテープでのソウル・ファンク・ジャズ趣味がモロ出しになってた方が良かったのだが。クライマックスは当然シンクのメンバー参加の「Tr.18 Deew Rellik」だろう。キラーウィードね。モロフリージャズのゆらゆらサックスの上を酩酊フロウが絡み合うライブ映えするキラーチューン。個人的には我リヤのサントラ提供曲ほどのインパクトやかっこよさはないのだけど、Baba本人が担当する中毒コーラスもなかなかの地味な好曲だ。ここでもJubeはキレまくり。
 あと、隠しトラックがあること今日初めて知った。ハードロックみてぇだな。

NO CREDIT

NO CREDIT