ギニュー

The Scene Changes

 Bud Powell(p)
 Paul Chambers(b)
 Art Taylor(ds)
 Bud Powellブルーノート発の傑作アルバム。だと思ってる。自分はコレからBud Powellに入門したのだけど、相当印象が良かったことを覚えてる。「Tr.1 CLEOPATRA'S DREAM」が凄いかっこいいなぁって思ってたら、超有名曲だったのね、って。
 自分はサックスが好きなのでそこらへんを中心に購入するのだけど、Bud Powellのピアノはかなり好きってのが直感。小難しくなくたおやかに奏でられるメロディがとても気持ちが良い。自分ジャズピアノは基本的に詳しくないのだけど、結構すんなり入れたのでこの盤は確かに良いアルバムなんじゃないかなと思います。ここでも登場するPaul Chambersはやはりすげぇ。山王の松本的なね。

ザ・シーン・チェンジズ

ザ・シーン・チェンジズ