Come On

One Day It’ll All Make Sence

  • Common - One Day It'll All Make Sence [1997]

 コモンさんのエレガントでスムースでインテリジェンス溢れるサードアルバム。いや、まぁそうなんかなぁって感じで。Lauryn HillDe La SoulCee-LoErykah Badu、Black Thought、Q-Tipとそのテが好きな人には最高すぎるゲスト陣。確か、No I.D.とのコンビも本作までだったような。
 相変わらずの大作っぷりなのだが、よく聴くのは前半曲。正直後半ダレる。クライマックス曲は当然ながら、「Tr.4 Retrospect For Life」「Tr.5 Gettin' Down At The Amphitheater」「Tr.7 G.O.D.」かな。Cee-Loのヴォーカルがソウルフルで気持ちがいい。ソウル・ジャズが結構な次元で合致した好盤だと思う。コモンのスムースで滑らかなフロウもかっこいいし、粒揃いの佳曲が並んでるんじゃねーの?五月には新作「Be」を発表するみたいね。前作みたいなしょっぱい作品じゃないといいね。自分はあまり期待してないすけど。

ワン・デイ・イトゥル・オール・メイク・センス

ワン・デイ・イトゥル・オール・メイク・センス