荒粗

Official Live

 パンテラの激烈怒号傑作ライブ盤。邦題は「狂獣」、センスよすぎ。アルバム「Cowboys From Hell」「俗悪」「脳殺」「鎌首」を経てのベスト盤的選曲の激鬼ライブ。ブートに対抗しての正規盤だが、ブートも恐れる割れまくりの鋼鉄音がすごすぎ。ある評論家が「わらっちゃうくらい凄い」って言ってんだけど、まぁそれは正直な感想でしょう。
 収録曲はオリジナルアルバムの超人気曲ばかりのセレクトなので全部おすすめ。で、自分は元々ハードコアが好きなので、一押しは「Fucking Hostile」。空耳でも超有名なアレね。フィリップ・アンセルモの絶叫はここで壮絶を極める。もうノイズとかのレベルじゃないね。つか、人が出してんのか?ってくらい。多分顔の血管ブチ切れ。去年死んじゃったダレルのギターもめちゃくちゃ荒れ狂って獣の如き咆哮だし、ヴィニーのドラムだってスネア割れまくりだよ。でもすっげぇグルーヴィなの!
 メタル、ヘヴィ好きは当然持ってるべきアルバム。ライブ盤が好きな人もそのコレクションに入れておくべきアルバム。それくらいパンテラの音は先鋭的だ。ドリルンベースとか高速ドラムンとか超微分ブレイクビーツとかね、もうやわいやわい。ぬるすぎ。そんなんパンテラが90年代初頭にやってるからよ。もっと言えばナパームデスとか、UKハードコアまでになるけど。音楽的にヤバくて売れたってなったらパンテラっしょ。こんなヌルい時代だからこそ、パンテラなの!パンテラこそ旬!ずっと前に解散しちまってるけどよ。

Official Live

Official Live