The Massacre

50 Cent - The Massacre [2005]
 50 Centのセカンドアルバム。ヂヂヂヂヂ。派手でクラブ映えするトラック多数だった前作に比べ、プロデュースもゲストも知名度によらず気に入った奴だけをチョイスしたといわれる今作。まぁ流石に地味なつくりだわな。似たような曲調のトラックが多いからか。
 自分が気に入ったのは「Tr.7 Candy Shop」「Tr.22 Hate It Or Love It (G Unit Remix)」かな。ラス曲はポップで面白い。しかし、如何せんボリュームが凄すぎる。もうちっとシェイプ出来ないものかね。ドレファミリーのアルバムはどいつもこいつも収録時間70分超えるからな。あと、Eminem参加曲「Tr.6 GATman And Robbin」とか受ける。イントロで「エミネム!」って分かる。良く言えば自分のカラーを確立してるってことになるんだが。あと、エミネムはラップに自信ねぇのか?全然聴こえねぇよ。
 50 Cent自身のスキルは結構高くなったと思う。元々声質に特徴があるし、特にコーラス時の変なヴォーカルが最高だ。間抜けすぎる。デーハーなThe Gameのファーストに対抗し、じっくりとライムスキルを強調した良作って感じはするけど、トラックが一辺倒なので自分はThe Gameを推したい。というか、Just Blazeが好きだ。

Massacre

Massacre