ダンテだって

DevilMayCry3

 ちくしょう。面白れぇじゃねぇですか。1以来だけど、ダンテのアクションや剣や銃とかかっけぇじゃねぇですか。前々作はイージーでクリアしただけだったので、今回のノーマルは結構難しい。回復アイテムが購入するたびに高くなってくのがきっつい。一日やったけどMission5までしか進めんかった。ボスキャラ強すぎ。
 操作法だけど、最初は戸惑うこともあったけどある程度進めれば手が勝手に動く感じで、要は慣れってだけかな。けこーすぐ慣れる。そこが良い。簡単な操作法で技が発動出来るのも高ポイント。なんだか弄ってる内に「なんか技出た」みたいなときもある。あと武器の持ち替えがスムーズで最大4種の武器を「攻撃しながら」替えられるってのがかっこいい。アクションゲームは相当ひさしぶりで初心者に近いんだけども、そこそこ出来る。けど、普通に進めたかったらイージーからやるのがお勧め。
 Missionをクリアするごとに「今日はここまで」って思うんだが、やっぱり止められんよ、こりゃ。すこぶるおもろい。ムービーもかっこいいんだが、マトリクス風のアクションはそろそろ如何なものかとも思た。あとこれってクリアしてもいろいろと楽しめるんかね?ハードモードが出てくるとか。そのへんは全く分からんのでちょと楽しみ。ストーリーはまだ始めたばっかなんで良くわかんね。予想なんだが、「Ladyは死ぬ!」って思った。今日はMission10まで行ったら止(や)める!止(と)める!