確信犯的無意識異能ブログ

  • Jazz Nino (Think Tank meets Minga) - El Nino Sessions Vol.1

 この音を高く評価しているとどうもサブカル厨とか嫌悪すべきアングラ精神みたいな感じで言われるような気がする。気がするだけか。でも、自分は面白い音だと思いますよ。
 こういうフリージャズに酩酊ラップが絡むことが素晴らしいとは言い切れないし、人によったら酷い雑音にも思えるのも凄く分かる。というか、このアルバムはシンクとミンガがヤってるライブセッションを音源という形でパッケージしたもんなんだよな。
 ライブではこれをもっとカッチリとやってラップもキレまくってるような感じかな。EL NINOとかの雰囲気を感じるために聴くってアルバムかな。でもトータルで聴くのは確かにキツイ。もっとメロディがあればね、ポップさがあれば受け入れられたと思う。敬具。