今年面白かったテレビ番組

World_DownTown

 2004年はほとんどテレビを観る機会がなかったが、その中でもワールドダウンタウンは抜群のキレ具合の素晴らしい番組でした。早くも伝説の番組との呼び声が高い。

 やたら、テンションの高い外国人に若干引き気味かつ戸惑い気味のダウンタウンが一方的にいじられ、そのまま放置というのが基本パターン。後半やたらマッキーネタで松本を引っ張るところが、松本のかなりの困惑ぶりを含めて面白い。

 毎回、非常にテキトーな企画で番組は進行するのだが、僕が爆笑したのは以下。

  • ウィラポン、金玉マッサージで勃起で一言「たってきちゃった〜」
  • ダサ男改造計画Part3 化け物変態ファッションで女の子に告白
  • ウィラポン、豊胸エクササイズでブ女に乳揉まれる
  • ンボコ・マンボコの顔面超接近インタビュー
  • ガビシャン、寝起きチンコ丸出し

 ま、ほとんどがチャーリー・ウィラポンの映像なんだが。ウィラポンは2004年最も汚く、下品で、チャーミングな男でした。ホント、毎度毎度の唾破棄、痰破棄が最高だ。車内でフツーに唾吐く、なんてアナーキーなんだ。ヴィシャスか、ロットンか、ってくらいのアナーキーさだ。

 大好きな番組だったが、続編とかはやめたほうがいいと思われる。刹那的に初期衝動的に破壊的に排泄的に駆け抜けていった軌跡を大切にしたい。エク、エク、エク、エク、エクレア食べた〜い。