REVOLVER

Versions

 FIFA年間最優秀選手がロナウジーニョだって。こちらのほうもバロンドールと同じくアンリ、シェフチェンコとの三つ巴だったわけだけども。やっぱり、そんなにサッカーに興味ない人でも「あ、名前は聞いたことある。」的な選手が受賞するんだなと感じた。去年のバロンドールネドヴェドなんてWEやってないと一般人は知らんと思いますよ。あと、今年から各国代表主将にも投票権を与えたということですが、代表監督157人、主将145人って、数あってないじゃん、12人可哀相じゃんっていう。

 って思ってたら、主将の人数が少なかったのは棄権と無効票によるものだった。日記二日目で「こりゃ、オチに使えるぞ!」みたいな浅はかな思惑が前面に感じられて恥ずかしい。