消虎

Hit the Floor

  • Breakestra - Hit the Floor [2005]

 70年代を中心としたファンクミュージックのブレイクスを生演奏で再現することで好評を博した生ファンクバンド、ブレイケストラの新作が当然のようにかっこよい。バンド自体のコンセプトがほとんど固まっているので、作風がいきなり変わったりすることはなく、これまでの路線を推し進めた快作となっている。ただ、タイトルを見れば分かるように今作はフロアを揺らすことを意識したのか、クラブユースに耐え得る作品を提供したっぽい。実際曲もノリを重視したような作りで勢いがあって面白い。いわゆるファンク・ジャズが好きな人もイケる。チャリツナなどが参加した「Tr.11 Family Rap」もバリファンクヒップホップとなっている模様。個人的にはマドリブさんのYNQの新作よりこっちを押す。
 http://www.juno.co.uk/ppps/products/196371-02.htm&highlight=breakestra

Hit the Floor

Hit the Floor

殺通

 ちくしょーかっけぇな。日本が誇るモンスターバンドの7年ぶりの最新作が聴き応え十分の素晴らしい作品となっている。そうです、レンタルで借りたのです。いや、でも本当にこれいっすね。相当数のシングルが入ってるけど、それ以外の曲がまたかっこいんすよ。曲名からは「恋」「愛」「殺」「死」など情念めいたものを感じるのだけど、それもまた良し。伊達に二十年以上トップに君臨してたわけじゃないわ。強烈。