2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番楽しみにしていた疫病神シリーズ第四弾が当然のように面白い。 今回は東京進出というお話はあるものの、基本的には金筋極道・桑原が半堅気・二宮を相棒にして騙し騙され殴り殴られといったいつものエピソードでかっとばす。そのへんは新宿鮫や隠蔽捜…

リアルタイムだっただけに残念。 ミッシェルは「ブギー」をよく聴いてたなぁ。 アベフトシ レストインピース

UKレゲエバンドのパイオニア、ASWADがかっこよすぎる。 と、今は自信を持って言えるが正直なところこれまではブックオフの250円コーナーのレギュラーCDくらいの認識でした。でも置いてあんのは90年代以降の作品ばかりなのね。この70年代から80年代初期に発表…

K-Bomb、Killer Bongで発表したCDR作品が正規流通。ケイボンのまともなラップが聴ける『Triple Six』がオススメだ。Jubeと演ったThe Leftyでの曲がかっこいいよ。

マーリーからルーツロックレゲエにハマって所謂名盤を中心に聴いてみて特に気に入った作品群。 Israel Vibrationの「The Same Song」はコーラスが気持ちよいしバックの演奏も間違いない。ルーツレゲエ史上に輝く傑作の名に恥じない出来です。DUBヴァージョン…

6月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:6192ページポップ1280 (扶桑社ミステリー)コレは舞城読んでるよなー。ニックがラスト高らかに叫ぶセリフにこの作品の気高さが。読了日:06月30日 著者:ジム トンプスンレイクサイド (文春文庫)東野作品…