2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブコウスキーとトンプスンが面白かった。 アメリカ文学のアウトサイダー、BUKのアルコールファックを延々と描いた怪作で、ホントにソレしかないので途中で飽きることもあるが、男性のひとつの側面を完璧に描き切ったということで是非女性に読んでいただきた…

MJのマイフェイバリトソングは「Rock With You」大好き。 レストインピース

マーリーが生前遺したラストアルバム80年発表。朗らかでありながら深みのある後半部が大好きで特にラス曲「Redemption Song」は弾き語りによるとても温かな楽曲で身体に染み入ってくる。

一説によると世界で最も聴かれているポップミュージックはビートルズではなくボブ・マーリーらしい。ここんとこマーリーオンリーで、四六時中聴いてみてその説はアリかもなぁと思った。何がいいって、マーリーは曲が最高に良い。だから飽きない。自分はどう…

最近はマーリーしか聴いていないが、ファンの間でも最高傑作と名高い本作はやはり素晴らしかった。裏に入るハイハットが官能的。メロディが気持ちよくてポップミュージックとしてのレゲエの凄さを知る。マーリーに身を委ねるこの心地良さ。もう寝ても覚めて…

Bill Charlap Trio - 'S Wonderful [1998] Bill Charlap (p) Peter Washington (b) Kenny Washington (dr) ヴィーナスレコードで音がブ厚い、リズムセクションがキレまくり、楽曲も良し、そしてライナーでは寺島のじぃさんが大絶賛。つまりそーゆーピアノト…

この迸る熱気と歓喜!